てぃーだブログ › coffee shop Majya › 珈琲 › 新豆入荷情報!プレミアム ショコラ

2015年10月04日

新豆入荷情報!プレミアム ショコラ

新しく豆が入荷しましたので
お知らせいたします♪赤


ブラジル サントアントニオ
『プレミアム ショコラ』



新豆入荷情報!プレミアム ショコラ


ブラジルの20農園生産者共同体

『サントアントニオステートコーヒー生産者組合』

の方々が生産されています。

こちらの生産者組合の特徴は
小高い丘陵地で豊かな土壌と水質源に恵まれており
農園自体古くからあるところが多いこと。

BSCA、SCAA、スペシャルティ協会などへも
積極的に参加している組合ですニコニコ

組合にすることで共同体としての
モチベーションの向上や情報の共有化、
精選選別工程の均一化とレベル向上も望めますGOOD

単一の農園で生産しているところもあれば
このように組合として生産しているところもあるんです。


本日ご紹介する『プレミアム ショコラ』

産地:ミナスジェライス州サント・アントニオ・ド・アンパロ周辺
標高:1,000~1,100m
栽培種:ムンドノーボ、カツカイ、カツアイ
スクリーン規格:S17/18
精選方法:ナチュラル


焙煎は中煎り~中深煎り辺りに仕上げています。

ブラジルらしいナッツフレーバーと
ショコラの名前の通り
チョコレート感を味わっていただけます。

質感もトロ~っとしていて
面白いコーヒーに仕上がりましたカフェ

焙煎してからそろそろ味が落ち着いてきている
今が美味しい時アップアップ

今のうちにぜひお買い求めください赤ハイビスカス






同じカテゴリー(珈琲)の記事
最近の常連さん♪
最近の常連さん♪(2017-06-15 17:19)

12月だけど・・・。
12月だけど・・・。(2016-12-10 15:24)


Posted by majya at 12:35│Comments(0)珈琲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。