てぃーだブログ › coffee shop Majya › 2014年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月31日

ウィーンの風♪

今週、4月4日の金曜日に

響和楽器さんで素敵なコンサートが開催されます音符オレンジ




渡久地圭フルートリサイタル ウィーンの風vol.2
宮古島公演

4月4日(金)19:00開演(18:30開場)開演10分前よりプレトーク
響和楽器2Fホール
一般 2,000円 学生1,000円
お問合せ 0980−72−8434(響和楽器)

出演
渡久地圭 フルート
須関裕子 ピアノ

プログラム
ゴーベール:ファンタジー
J.S.バッハ:無伴奏フルートの為のパルティータ
シューベルト:「しぼめる花」の主題による序奏と変奏
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
プロコフィエフ:フルートとピアノの為のソナタ



渡久地圭さんとは私の元職場でもある

cafe de cantateでお知り合いにならせていただきましたニコニコ


当時はウィーンを拠点に活動されていましたが

拠点を沖縄に移され、

今回宮古島で初めてのコンサートを開催されますくすだま


私ももちろん聴きに行かせていただきます音符オレンジ

やはり音楽は生が一番コレ!

お時間の合う方はぜひ聴きに行きましょう。


フルートの音色とともに素敵な時間を過ごしませんか赤ハイビスカス
  


Posted by majya at 19:44Comments(0)staffのつぶやき

2014年03月28日

イベントのお知らせ☆

本日はイベントのお知らせですキラキラ 

来月、今年初の『珈琲を楽しむ会』を開催しますくすだま


今回のテーマは『水』







みなさんは普段、珈琲を淹れる時のお水は

何を使っていますかはてな


あまり気にせずに使っている方が

大半ではないかと思いますニコニコ

買ってきたお水で淹れてるから美味しいと

思っていませんか!?


それは大きな間違いですびっくり!!


買ってきたお水=美味しいではないんです。

お水の硬度によって珈琲の味は大きく変わりますカフェ


使用するお水の硬度を気にして

珈琲を淹れたことありますかはてな



殆どの方が無いと思いますカフェ

今回のイベントでは1つの珈琲豆を

硬度の違う、数種類のお水を使って淹れ、

味比べをしていただきますニコニコ



『珈琲を楽しむ会』

開 催 日:4月17日(木)
時 間:19時30分~
定 員:6名
参 加 費:2,000円
内 容::水の違いで珈琲の味が変わる!?
    数種類の水で淹れた珈琲を味比べ♪
申込方法:電話もしくは直接来店にて申込み
問合せ:0980-79-0621



実際に飲み比べると味の違いは

ハッキリと分かりますよ~ニコニコ

気になる方はご参加くださいね♪赤



  


Posted by majya at 19:41Comments(0)珈琲講座・イベント

2014年03月07日

プチギフト☆

先日、お友達から注文をいただいて

マフィンのプチギフト作りましたニコニコ


『宮古島産かぼちゃ&黒ゴマのマフィン』と

『ダブルチョコマフィン』の2種類を

いつもよりも少し小さめに焼いて2個入りのセットにプレゼント




大量生産はあまり出来ませんが

事前に注文していただけば

このようなギフトもお作りすることが出来ます♪赤


来週にはホワイトデーもありますねハート

その他、お祝い事などにもお作りしますので

お気軽にお問い合わせください電話

  


Posted by majya at 20:00Comments(0)スイーツ

2014年03月04日

久しぶりのクリスタル☆

しばらく欠品していました

クリスタルマウンテン


ようやく入荷いたしましたニコニコ





久しぶりに味わいましたが

やっぱりこのクリスタルならではのすっきり感、

決して軽いだけでない、バランスのとれた味わいが

とっても美味しく癒されましたカフェ


今年初となるクリスタルマウンテンを味わいに

お越しくださいませニコニコ  


Posted by majya at 16:18Comments(0)珈琲

2014年03月03日

バイセン☆

あっびっくり!という間に3月ですね。

今年はなかなか暖かくなりませんが

沖縄の夏はもうそこまで来ているはず赤しまぞうり

夏が待ち遠しくてウズウズしていますやし




さて、今週の『珈琲基礎講座』のお知らせです。

今週のテーマはズバリ『焙煎』ですびっくり!!


焙煎の基本的なことをまずはレクチャーし、

その後、手網焙煎にて実際に焙煎体験していただきますカフェ






「焙煎」と聞くと大変そう・・・、とか

大きな焙煎機じゃないと出来なさそう・・・、

などと思っていませんかはてな


実は焙煎ってとてもシンプルなんですニコニコ

シンプルが故に奥が深い作業でもあるのですが

焙煎を知っていると普段飲む珈琲選びも

ますます楽しくなるはずです♪赤



自分で焙煎した珈琲を味わってみませんかカフェ



  


Posted by majya at 19:24Comments(0)講座・イベント