てぃーだブログ › coffee shop Majya › 2015年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月31日

コーヒーとチョコ☆

今日はお客様からのリクエストにお応えして

『コーヒー&チョコマフィン』
を焼きましたおすまし






少し濃いめに淹れたコーヒーと
豆を細引きしたものを中に入れて
コーヒーの香りをしっかり出していますカフェ

そしてコーヒーと相性の良い
チョコも中に混ぜ込んでいますハート


珈琲屋が作るコーヒースイーツショートケーキ

種類も少しずつ増やしていきますので
お楽しみに♪赤  


Posted by majya at 16:40Comments(0)スイーツ

2015年08月21日

宮古島産レモン♪

市場で最近よく出ている
宮古島産のマイヤーレモン。

去年作って美味しかった
レモンカード入りのマフィンを
今年も食べたくて買ってきましたニコニコ

マイヤーレモンは皮が薄くて果汁が多めコレ!

やっぱり地元産の物を使う方が
断然鮮度が違いますよね。


早速レモンカードを作り
マフィンの中に忍ばせて焼きました♪赤






爽やかな酸味がたまりませんハート


テイクアウトも出来ますので
ぜひお召し上がりください食事
  


Posted by majya at 16:15Comments(0)スイーツ

2015年08月18日

シダモ

焙煎を始めて半年が過ぎ
楽しさも感じながら、
改めて難しさも感じながら焼いていますニコニコ

こちらのブログやFacebookなどで
焙煎の情報を流していければと思っていますアップ


今日の焙煎はエチオピアのコーヒー
『モカ・シダモ』





モカはフルーティーな香りが特徴のコーヒーで
爽やかな酸味も持っていますカフェ

今回は今までよりも少し焙煎を深めに
仕上げてみて、甘味も引き出しました。

苦味は弱く、コーヒーの苦いのが苦手な方に
ぜひ味わっていただきたい一品です指輪キラキラ

モカ独特の華やかな香り、
フルーティーな酸味、
さらに、ナッツのような甘味の余韻が楽しめますカフェ





豆の販売もしてます。

鮮度の良いうちに飲みに来てくださいね赤ハイビスカス
  


Posted by majya at 14:36Comments(0)珈琲

2015年08月11日

久しぶりに登場♪

しばらくお休みしていたスイーツショートケーキ


やっぱり、コーヒーのお供に甘~いものが
食べたくなりますよねニコニコ


久しぶりに復活してますので
コーヒーと一緒にいかがでしょうかカフェ


ダブルチョコマフィン




お休みしている間に色々と作りたいものや
コーヒーにどんなのが合うかな~などと考えたりしてたので
今後のメニューは今までと違ったものも
作っていこうと思っていますガッツポーズ



珈琲屋らしいスイーツなんかも良いですね~カフェ


お楽しみに♪赤
  


Posted by majya at 18:06Comments(0)スイーツ