てぃーだブログ › coffee shop Majya › 2016年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月31日

タンザニア新入荷豆!!

タンザニアから美味しいコーヒー豆がやってきましたくすだま

『リマ・キボ―AA』

ビターチョコやココアのような苦味を感じた後に
水あめのようなすっきりと優しい甘みが口に広がりますカフェ


焙煎も軽めに仕上げてありますので
ホットで飲んでいただくとより香りを楽しめますし
アイスで飲んでも苦すぎず甘みも引き立っているので
苦味が苦手な方にも飲みやすいコーヒーとなっています♪赤








店内でまったりと飲むもよし、
テイクアウトで美味しいコーヒーと
きれいな景色を楽しむもよしニコニコ


焙煎して落ち着いた頃の今がまさに飲みごろカフェ

味わいにお越しくださいね赤ハイビスカス  


Posted by majya at 19:31Comments(0)珈琲

2016年07月30日

窓ガラス完成!!

もうすでにfacebookではあげましたが
窓ガラス完成しましたびっくり!!


まずは途中経過から




下の方に文字も入ってきました鉛筆


そして、これが完成♪赤




想像以上によく見えましたニコニコ


これで少しはお店が目立つようになったかなはてな

車で通っても見えるみたいなので
前を通るときはぜひチェックしてみてくださいねキョロキョロ  


Posted by majya at 15:39Comments(0)Majyaノコト

2016年07月25日

チラシで~きた!

petit marche(プチマルシェ)のチラシが出来ましたびっくり






今回の出展は4組と少なくなりましたが
その分、ワークショップなど楽しい企画で盛りだくさん♪赤


ワークショップの申し込みは当日のみとなっています。
事前に予約をお受けすることが出来ないので
ぜひ、当日遊びに来てくださいニコニコ


私は19:00~ハンドドリップ講座を開催しますカフェ

約1時間を予定しています。

参加費はおひとり様1,000円コレ!


まず淹れ方を見ていただいて、
いくつかのポイントを学んでから
実践してもらいますので分かりやすいと思います赤ハイビスカス

コツをつかんで自宅で美味しいコーヒー楽しみましょうキラキラ 



その他、nopeさんのガーランド作りや
kochikaさんの天然石のブレスレットも素敵ですハート

気になる方は当日受付なので
お早目にお越しくださいね赤ハイビスカス  


Posted by majya at 19:51Comments(0)講座・イベント

2016年07月24日

窓ガラスに何やら登場します♪

当店入り口横の大きな窓ガラスに
オーナーさんが何やら楽しそうに絵を描いています鉛筆

宮古では売っていないペンを沖縄から買ってきて
とっても嬉しそうにしていますよニコニコ





反射して写真には上手く写らないですねダウンダウン


昨日はここまで。



そして今日はここまで進みましたGOOD







手書きで書いているので少し時間がかかるみたい鉛筆

これで進捗率50%だそうです。


あと半分。
完成まで楽しみです赤ハイビスカス



車で通る際もチェックしてみてくださいねキョロキョロ

車から見ても目立つのかなぁ~はてな  
タグ :デザイン


2016年07月23日

PETIT MARCHE(プチマルシェ) vol,3開催のお知らせ!!

お知らせが大変遅くなりましたが予定通り

8月11日(木)山の日
petit marche(プチマルシェ)vol,3

開催いたしますくすだま


8月は熱すぎて昼間動くのは辛いと思うので、今回は

『夕暮れマルシェ』

と題して16:00~21:00までの
開催を予定しています流れ星


しかも、ワークショップも開催しちゃいますよGOOD

まだ詳細は決まっていませんが
1時間おきに何組かの出展者がワークショップをするので
それに参加するのも楽しそうです赤ハイビスカス


他の出展者の方は手作りのものを
やられる方が多くてお子様向けはてななのかもしれませんが
私はあえて大人向けのワークショップをと
ハンドドリップ講座を考えていますキラキラ キラキラ 






チラシも明後日くらいには完成すると思いますので
また出来たらブログでもお知らせしますね♪赤



夕方から始まるイベント、
さらにワークショップも盛りだくさんアップアップ
ちょっと変わってて面白いイベントになりそうですニコニコ




お誘いあわせの上、お越しくださいね指輪キラキラ  


Posted by majya at 16:18Comments(0)講座・イベント