てぃーだブログ › coffee shop Majya › 講座・イベント › バイセン☆

2014年03月03日

バイセン☆

あっびっくり!という間に3月ですね。

今年はなかなか暖かくなりませんが

沖縄の夏はもうそこまで来ているはず赤しまぞうり

夏が待ち遠しくてウズウズしていますやし




さて、今週の『珈琲基礎講座』のお知らせです。

今週のテーマはズバリ『焙煎』ですびっくり!!


焙煎の基本的なことをまずはレクチャーし、

その後、手網焙煎にて実際に焙煎体験していただきますカフェ


バイセン☆



「焙煎」と聞くと大変そう・・・、とか

大きな焙煎機じゃないと出来なさそう・・・、

などと思っていませんかはてな


実は焙煎ってとてもシンプルなんですニコニコ

シンプルが故に奥が深い作業でもあるのですが

焙煎を知っていると普段飲む珈琲選びも

ますます楽しくなるはずです♪赤



自分で焙煎した珈琲を味わってみませんかカフェ






同じカテゴリー(講座・イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。