てぃーだブログ › coffee shop Majya › 珈琲 › 酸味って・・・

2012年08月28日

酸味って・・・

みなさんは酸味を楽しむ珈琲があることをご存知でしょうか??


酸味=すっぱい、マズイ

これは大間違いなんですよびっくり!!


私は、今仕入れさせていただいている珈琲に出会うまで
珈琲の酸味を楽しむなんて想像もしていませんでしたびっくり!

でも、フルーツのような爽やかな酸味を感じる珈琲があるんですアップアップ

酸味を楽しむ代表的な珈琲はモカと呼ばれる種類のもので
当店では”クイーンモカ”という豆をお出ししています。


酸味って・・・


酸っぱくてマズイと感じる珈琲は酸化している酸味なので
もちろん不味いぐすんですし、胃にもよくありません・・・。

ですが、珈琲の味わいの中の酸味はとっても爽やかで
美味しいんです赤ハイビスカス
紅茶に負けない香りが口と鼻いっぱいに広がり、
珈琲の苦みの苦手な方でも割と抵抗なく飲んでいただけると思いますニコニコ



華やかでフルーティーな酸味・・・ハートハート
ぜひ味わってみてくださいねカフェ


同じカテゴリー(珈琲)の記事
最近の常連さん♪
最近の常連さん♪(2017-06-15 17:19)

12月だけど・・・。
12月だけど・・・。(2016-12-10 15:24)


Posted by majya at 17:20│Comments(3)珈琲
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

一人暮らしを始めてから珈琲のおいしさに目覚め、
よく飲むようになりました。
(といっても全然くわしくはないのですが^^;)

酸味の強い珈琲は苦手だったのですが、
こちらの記事を読んでこの珈琲をぜひ飲んでみたくなりました!
今度お店に行かせていただきますね~^^
よろしくです♪
Posted by 理人 at 2012年08月28日 19:39
帰省の際はお世話になりました
子供たくさん連れて、たくさん騒いですみません(汗

次回はケーキ食べたい・・
Posted by レキオス at 2012年08月28日 20:36
>理人さん
初めまして♪
コメントありがとうございます☆

ぜひ、モカの美味しさを味わいにいらしてください!!
お待ちしております。


>レキオスさん
先日はありがとうございました!
次回いらっしゃる時は看板が出来てると思います(笑)

また、ご家族で遊びに来てくださいね♪
楽しみにしています☆
Posted by majyamajya at 2012年08月29日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。