てぃーだブログ › coffee shop Majya › スイーツ › クリスマスケーキ2015

2015年12月26日

クリスマスケーキ2015

今年のクリスマスは暖かかったですね晴れ

24日は暑すぎてあまりクリスマスくすだま
という感じがしなかったです。


毎年同じことばかり言ってる気がしますが・・・

今年も宣伝できないままなのに
クリスマスケーキのご注文たくさんいただきましたショートケーキ


いつもお客様から


『今年のクリスマスはどんなケーキ作るの?』


と聞いてくださってから本格的に動いているような状態で汗


それなのに毎年ご注文下さる方が多くて
ありがたい事ですニコニコ




昨年はコーヒー屋っぽいケーキが作りたくて
ティラミスのクリスマスバージョンを作りましたが

今年はココア生地に1層目はチョコのガナッシュ、
2層目と全体的にコーヒークリームを塗って仕上げましたショートケーキ



クリスマスケーキ2015



すごくシンプルですがコーヒークリームが美味しくて
ペロッと1ホール食べれちゃうラブ

コーヒーの苦みが甘さを感じにくくしてくれているのか
あっさりとした仕上がりで大人のケーキに仕上がりましたよショートケーキ



そして、定番のイチゴの生クリームケーキのご注文もニコニコ



クリスマスケーキ2015



それに、以前みかんケーキを注文してくれた
Sちゃんがみかんケーキのクリスマスバージョンも
注文してくれました赤ハイビスカス



クリスマスケーキ2015




今年のクリスマスはこの3種類のケーキを作りましたショートケーキ

来年こそ!?前もってどんなケーキにするのかちゃんと決めて、
宣伝もして予約を取りたいと思います汗





クリスマスが終わると一気に年末モードに突入びっくり!!

今年も残すところ後6日びっくり!

来年の目標なんかもしっかり決めて
新年を迎えようと思います指輪キラキラ



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
梅雨明けました!!
梅雨明けました!!(2017-06-24 13:23)

クリスマスケーキ2016
クリスマスケーキ2016(2016-12-17 18:08)

春のお菓子♪
春のお菓子♪(2016-04-08 11:59)


Posted by majya at 18:13│Comments(0)スイーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。