てぃーだブログ › coffee shop Majya › Majyaノコト › staffのつぶやき › ハーリー♪

2014年06月01日

ハーリー♪

本日は旧暦の5月4日。

宮古島は各地でハーリーが行われましたエイサー


何とかお天気ももって

楽しいイベントとなりましたニコニコ


今日は少しお店のオープン時間をずらして

午前中見に行っちゃいました♪赤



ハーリー♪


『ゴーヘイ』の掛け声とともに

爬龍船を漕ぐ姿はかっこよかったですキラキラ 


そして私の見に行った地区では

「オーバンマイ」というイベントがあって、

子供からお年寄りまで船の周りに集まり、

餅まきならぬ『カツオまき』をやっちゃいますくすだま


ハーリー♪


少し分かりにくいのですが・・・、

写真の左のほうにカツオの切り身が

空を舞っているの分かりますかはてなはてな

船の上からぶつ切りにされたカツオが投げられ

それをみんな奪い合うようにつかみ取りですガッツポーズ


ある程度の大きさがあるので当たるとかなり痛いベー

あちこちから飛んでくるので

私は当たるのが怖く逃げてました汗

この地区ならではのイベントなので、これもまた楽しかったですニコニコ







昨日の閉店後にシャッターを閉めたら

ガンという大きな音とともにシャッターが下に勢いよく落ち、

そのまま上がらなくなってしまいましたタラ~



ハーリー♪


今日は日曜なので業者さんもお休みぐすん

なのでこのまま半分シャッターが閉まったままタラ~


中では元気に営業してますので

お越しくださいねぇ~カフェ





同じカテゴリー(Majyaノコト)の記事
お休みのお知らせ
お休みのお知らせ(2018-07-20 16:46)

最近の常連さん♪
最近の常連さん♪(2017-06-15 17:19)


この記事へのコメント
あははは〜♪
久々のこの場面、ナイス写メですね(゚皿゚)笑。

自分は行かなかったけどエア参加気分になれました♪(゚谷゚)アリガチョンマゲ〜♪
Posted by よう at 2014年06月01日 16:44
ようさん

コメントありがとうございます!
そして、お返事かなり遅くなってごめんなさい・・・。

オーバンマイ楽しかったです☆
来年はぜひ生で見てくださいね~。
Posted by majyamajya at 2014年06月20日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。