てぃーだブログ › coffee shop Majya › Majyaノコト › 長いお休みありがとうございました!

2018年08月12日

長いお休みありがとうございました!

長い長いお休みをいただきまして
ありがとうございましたハート


9日(木)より通常営業しておりますニコニコ


私の祖母にひ孫の顔を見せることが出来
とてもいい時間を過ごさせていただきました。

私も祖母に合うのは13年ぶりくらい。


93歳になった祖母はまだまだ元気でしたが
宮古島と愛媛は距離が離れすぎていて
なかなか行く機会も少ないので
思い切って長いお休みをいただいて
行かせていただきました。

愛媛は先日の大雨の被害がいたるところにあって
テレビでは報道されていないところでも
山が崩れているところがたくさんあって
被災地って感じでした。

自然の災害は予測できないので怖いですね。

幸い祖母の自宅は玄関先まで水が来たみたいだけど
床下浸水で済んだみたいです。

ご近所にはもっともっと被害の大きかったところもあったようで・・・。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

来年からのみかんが心配です・・・。



お休み明けは丸型スコーンブームがやってきておりまして
毎日、スコーン焼いてますおすまし

久々の丸型はなかなか思うようなレシピが完成せず
試行錯誤の日々が続いていますが
少しレシピ改良でしっとり美味しいスコーンへ
レベルアップしましたびっくり!!

チョコチップスコーン

長いお休みありがとうございました!

こちらはクランベリースコーン

長いお休みありがとうございました!


見た目はもっとパッカーンと
割れたのが好みなので
まだまだ改善の余地ありです汗

島の駅みやこさんへは
多良間黒糖とくるみのスコーンを
納品しています。

レジ横に並んでいるので
ぜひぜひお買い求めくださいねニコニコ



ケーキもそろそろ作り始めていきます!

美味しいコーヒーとケーキでまったりゆっくりしに
お越しくださいね。

ご来店お待ちしております!





同じカテゴリー(Majyaノコト)の記事
お休みのお知らせ
お休みのお知らせ(2018-07-20 16:46)

最近の常連さん♪
最近の常連さん♪(2017-06-15 17:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。