てぃーだブログ › coffee shop Majya › 珈琲 › スイーツ › 『コーヒークリームガナッシュケーキ』

2017年06月05日

『コーヒークリームガナッシュケーキ』

クリスマスケーキでよく作っていた
コーヒークリームケーキですが
通常メニューとしてなかなか作れていなくて

リクエストも多々いただいていたので
ようやく通常メニューとして作りましたショートケーキ


『コーヒークリームガナッシュケーキ』


『コーヒークリームガナッシュケーキ』



何だか長い名前になってしまいました・・・。


スポンジ生地にはコーヒー豆を
細かく挽いた物を混ぜて焼き、
下の段にはガナッシュを
上段と周りにはコーヒー風味の生クリームを
塗って仕上げましたハート



チョコとコーヒーの組み合わせは抜群GOOD

間にガナッシュを挟んだことで
よりコーヒーの風味も活きていると思います。


暫くの間は作っていますので
コーヒー好きの方はぜひ食べにお越しくださいね。


まだまだ改善の余地ありなので
どんどん進化していくかもしれませんニコニコ


コーヒー屋が作るコーヒースイーツも
ラインナップを増やしていけたらと思っています。


楽しみに待っててくださいね赤ハイビスカス



同じカテゴリー(珈琲)の記事
最近の常連さん♪
最近の常連さん♪(2017-06-15 17:19)

12月だけど・・・。
12月だけど・・・。(2016-12-10 15:24)


Posted by majya at 18:11│Comments(0)珈琲スイーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。