てぃーだブログ › coffee shop Majya › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月30日

限定品!!

最近、梅雨が明けてしまったのかと思うくらい

暑い日が続いている宮古島です晴れ

本土の方も早く梅雨入りしている所が多いみたいですね。

なんだかだんだん気候に体が追いつかなくなってきていますぐすん



さて、本日焙煎士おすすめの珈琲が入荷しましたびっくり!!

その名も『エル・プリメラ』

グアドループというカリブ海の小さな島で作られている珈琲なんです。

しかも限定品指輪キラキラ


「グアドループ」ってあまり聞きなれない島の名前ですよね。

私も最近知ったのですが、フランス領の小さな島で

島の形が蝶々の形をしているんですびっくり


グアドループについての詳細が知りたい方はこちらをどうぞ。





早速淹れて飲んでみましたラブ







豆を挽いている時にとっても香ばしい香りが広がりますハート



フローラルかつフルーティな甘みと

ソフトな酸味との絶妙なバランスが特徴な珈琲カフェ

暑い夏にホットで飲んでいただいても

さらっと飲んでいただける珈琲ですよニコニコ



限定品ですのでお早めにどうぞカフェ  


Posted by majya at 15:03Comments(0)珈琲

2013年05月19日

バニー♪

またまた焙煎士お勧め珈琲入荷しましたびっくり

今度は
『モンテヒルズ・バニー』ドミニカ共和国




軽めの焙煎でナッツのような香ばしい香りと

すっきり洗練された甘みを感じられる珈琲で

余韻も楽しんでいただけますカフェ



朝の一杯の珈琲としてはもちろん、

食事の前の一杯に飲んでいただいても

軽い珈琲なので食事の味を邪魔することなく

楽しんでいただけると思います♪赤



焙煎したての今、ぜひ飲んでいただきたい珈琲ですニコニコ


  


Posted by majya at 17:56Comments(0)珈琲

2013年05月18日

ご報告♪

先日、15日(水)に毎月恒例♪赤

『ハンドドリップ講座』を開催いたしましたびっくり!!


今月も少人数でのご参加でしたが、

人数が少ないと、その場で質問をいただいて

それにお答えしながら進めることが出来るので

より細かなアドバイスが出来ます指輪キラキラ




今月も楽しませていただきましたニコニコ



今回ご参加くださった方は珈琲がとってもお好きで

この講座をとても楽しみにしてくださっていたようですカフェ

ありがたいですねぇハート


珈琲は色んな道具を使って抽出することが出来る飲み物で、

その淹れ方によって味わいが変わるところが

とても面白いなと感じますピカピカ


その中でも「ハンドドリップ」はクリアな味を楽しめるので

その淹れ方を皆さんにももっと身近に

感じていただければと思っておりますカフェ



このハンドドリップも

ただお湯を注ぐだけではなく、

ちょっとしたポイントを押さえていただくだけで

珈琲がもっと美味しくなるんですコレ!



意外と知られていない小さなポイントですので

ご存じない方が多いと思いますが

ぜひ一度ご参加いただき、体験していただければと思いますカフェ



また来月も開催いたしますので

お時間の合う方はご参加ください赤ハイビスカス  


Posted by majya at 15:40Comments(0)講座・イベント

2013年05月13日

『空猫十字社』さんのパン☆

本日より『空猫十字社』さんのパンを

当店で販売させていただくことになりましたくすだま






店内でお召し上がりいただくのはもちろん、

お持ち帰りいただくことも可能ですOK




空猫十字社さんは宮古島で

「パン・オ・ルバン」という自然種酵母を使った

パンを焼いていらっしゃいます。



あまり耳慣れないかもしれませんが

店内にはこんな解説も書かれています。




すべてのパンには自家製の

自然種酵母(パン・オ・ルバン)が

配合されていて、本当に

『毎日食べても飽きない美味しいパン』


なんですコレ!





美味しい珈琲と美味しいパンで

優雅なひと時をお過ごしくださいカフェ  


Posted by majya at 20:12Comments(2)食べ物

2013年05月12日

3姉妹☆

先日ブログでも新作としてご紹介しました
『の』クッキーですが、
味にバリエーションが出来ましたびっくり




左から、珈琲・紅茶・ココアの3つの味の~まんじゅう


珈琲味にはちょっと苦みのある珈琲豆を
細く挽いて生地に混ぜ込んでいるので
珈琲好きの方には気に入っていただけると思いますラブ


紅茶味もアールグレイの茶葉を細かく砕いて
生地の中に混ぜ込んでいます。
こちらも香りが楽しめますので
珈琲が苦手と言う方にもオススメです♪赤

そしてココアは定番びっくり!!
お子様にも人気がありますよ~指輪キラキラ

プチギフトしてももちろん、
店内で召し上がりたい方は
お皿にお入れしてお出しできますので
珈琲のお供にいかがでしょうかカフェ


Majyaの3姉妹をよろしくお願いしますの~まんじゅう  


Posted by majya at 19:59Comments(0)スイーツ